FAQ・お問い合わせ
よくあるご質問(FAQ)
お客さまより、よくいただくご質問を掲載しております。 お問い合わせの前にご確認ください。
ご注文について
- お支払い方法は何がありますか?
-
お支払方法は、クレジットカード、代金引換、NP後払い決済がご利用いただけます。
注文方法 - 送料及び代引き手数料はかかりますか?
-
送料、代引き手数料共に弊社にて負担いたします。
注文方法 - 返品や交換は可能ですか?
- 商品の欠陥、または内容物の不足があった場合には、商品開封後または商品ご飲用後であっても、商品送料弊社負担にて返品をお受けいたします。また、商品に欠陥がない場合であっても商品到着日より8日以内に返品の意思を弊社にご連絡いただければ返品をお受けいたしますが、送料はお客さま負担とさせていただきます。なお、お客さまのご都合での商品開封後の返品についてはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
- 注文のキャンセルや変更はできますか?
-
発送手続き前であれば変更を承れます。キャンセル・ご注文追加・変更いずれの場合も、マイアカウントにログインいただき、「お届け情報の確認・変更」もしくは「定期お届け情報の確認・変更」よりキャンセルまたは変更の手続きをしていただくか、お電話でご連絡ください。
【ご連絡窓口】
0120-440-335
【受付時間】
平日(月~金)9:00~17:00
※土日祝日を除く - お送りする個人情報が漏れることはありませんか?
- お客さまの個人情報はすべてセキュリティをかけ暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。ご安心ください。
配送について
- 配送料はいくらですか?
- 送料は弊社にて負担いたします。
- 申し込んでからどれくらいで届きますか?
-
ご注文後、通常3~7日後に商品をお届けいたします。
もしご注文から8日以上経過しても、出荷連絡が無い場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームもしくはお電話でご連絡ください。
【ご連絡窓口】
0120-440-335
【受付時間】
平日(月~金)9:00~17:00
※土日祝日を除く
- 配送日・配送時間の指定はできますか?
- 配達日、配達時間ともにご指定いただけます。なお、ラブレ®お試し8日間の配送はヤマト運輸株式会社「クロネコゆうパケット」を使用いたします。クロネコゆうパケットは、郵便受けへの投函となりますので 配達日、配達時間の指定はできません。
- 配送会社はどこですか?
- ラブレ®お試し8日間の配送はヤマト運輸株式会社「クロネコゆうパケット」を使用いたします。その他の商品は日本郵便株式会社ゆうパックでお届けします。
- 海外への配送はできますか?
- 大変申し訳ありません、海外への配送は承っておりません。
定期コースについて
- ”定期コース”とは何ですか?
-
毎月決まった日に商品をお届けする便利なサービスです。毎回注文する手間がなく、注文し忘れて切らしてしまう心配もありません。続けやすいように、定期コースだけの特別価格でご提供いたします。
定期コースのご案内 - 定期コースの代金は、一年分をまとめてお支払しなくてはいけないのでしょうか?
-
お支払いは、商品お届けごとになります。お支払方法はクレジットカード、代金引換、NP後払い決済がご利用いただけます。
注文方法 - お届け日の変更はできますか?
-
毎月決まった日にお届けする「定期コース」ですが、飲み忘れなどで、予定の日までまだたくさん残っている場合などは、お届け日の変更ができます。次回お届け日の1週間前までにマイアカウントにログインいただき、「定期お届けの確認・変更」より変更依頼をしていただくか、もしくはお電話でご連絡ください。
【ご連絡窓口】
0120-440-335
【受付時間】
平日(月~金)9:00~17:00
※土日祝日を除く - 長期間留守をするのですが、一時的に休止することはできますか?
-
お客さまのご都合に合わせて、次のお届け日を調整することができます。毎月のお届けを一定期間「お休み」することも可能です。お休み期間の後は、また自動的に毎月お届けをいたします。お届け日の1週間前までにマイアカウントにログインいただき、「定期お届けの確認・変更」より変更依頼をしていただくか、もしくはお電話でご連絡ください。
【ご連絡窓口】
0120-440-335
【受付時間】
平日(月~金)9:00~17:00
※土日祝日を除く - 定期コースの解約をしたいのですが?
-
次回お届け日の1週間前までにマイアカウントにログインいただき定期お届けの確認・変更」より定期コースの解約を依頼をしていただくか、もしくはお電話でご連絡ください。
【ご連絡窓口】
0120-440-335
【受付時間】
平日(月~金)9:00~17:00
※土日祝日を除く - 定期コースの購入回数の制限はありますでしょうか。
- 定期コースの購入回数の制限はございません。
ラブレポイントサービスについて
- ”ラブレポイントサービス”とは何ですか?
-
ネット会員の皆さまのご購入金額に応じてポイントを付与するサービスです。獲得したポイント数に応じて、ポイント還元商品との交換にご使用いただけます。
ラブレポイントサービス - ポイントはどのように貯まりますか?
- 1回のご購入総額100円ごとに1ポイントを付与させていただきます。
- ポイントを支払いに充てることはできますか?
- ポイントを商品購入の代金の一部もしくは全部に使用できません。予めご了承ください。
- ポイントに有効期限はありますか?
- 最終購入日より1年間有効です。期限までに商品のご購入がない場合は獲得したポイントは全て消滅いたしますのでご注意ください。
- 現在の保持ポイントを知りたいのですが。
- 近々にお買上げされた際、商品に同梱された「お買上げ明細書」の右上をご覧いただくか、マイアカウントにログインいただくと、現在のポイントをご確認いただけます。
マイアカウントについて
- パスワードを忘れてしまいました。
-
こちらのページより再発行の手続きをお願いいたします。
パスワードの再発行 - 今までの注文履歴を知りたいのですが。
- マイアカウントにログインいただき、「お届け情報の確認・変更」もしくは「定期お届けの確認・変更」よりご確認いただけます。
ラブレ®について
- “ラブレと共に30年”ということは、30年前から商品を販売しているのですか。
- 私どもはラブレ菌が発見されいち早く、1992年より研究開発をおこなっております。
- ラブレ菌とは、何ですか?
- ラブレ菌の正式名称は、Lactobacillusu brevis subspecies coagulans (ラクトバチルス ブレービス サブスピーシズ コアグランス)といいます。ラブレ菌は、京都の伝統食「酸茎漬(すぐきづけ)」から発見された植物性乳酸菌です。
- 乳酸菌とは何ですか?
- 乳酸菌とは糖を分解して乳酸を生産することによってエネルギーをつくる細菌の総称で多くの種類があります。
- 植物性乳酸菌とは、何ですか?
- 植物性乳酸菌は、植物由来原料の中で生育した乳酸菌の総称です。例:味噌・醤油・漬物(特に古漬け) 逆に、動物由来原料であるチーズ、ヨーグルトなどにいる乳酸菌は、動物性乳酸菌となります。
各種ご案内
注文方法について
「お支払い方法」「お届けと配送方法」「返品・交換について」など、 ご注文についてのご案内です。
サイトご利用について
サイトをご覧いただく際の、「ご利用環境」についてのご案内です。